2012年08月19日

京都拉麺 信長 炎の担担麺!?

いや〜、辛いの好きなんですよ。
大好きなんですよ〜

ただ・・・これ行けるかな?


あ、こんにちわにのこです。言いたいことが先行してしまってました。

京都拉麺 信長で始まったこのメニュー・・・
辛いの大好きな私としてはチャレンジしてみたく来店できる日を心待ちにしていたのです。

P8193040.JPG

が・・・
え!!30倍???????????
大辛の上の激辛くらいかなと鷹をくくっていましたが

こちらが台湾しょうゆラーメンの大辛

P8183038.JPG

これでも十分辛そうですよね。
私は平気ですが(笑)、みんな辛い辛いとゆーとります。

炎の担担麺、店員さんにどうなんすか?と尋ねると
「あれは食べ物じゃないです(笑)」と

そうでっか。
そういわれると尚食べたい!

ああ、食べたいけど
食べたいけど
お腹すいてるからズルズル〜って食べたいし。

どうしよっかな〜

絶対食べたいんだけどな〜

どうしよっかな〜

っと迷ううちに、無難に台湾しょうゆラーメン大辛にしてしまいました。

P8183037.JPG

ああ、負けた(笑)

一緒に行った方は拉麺をセレクト。
どっちもおいしかったです!!

P8183039.JPG

是非、炎の担担麺を召し上がられた方はご一報ください!!

信長さんのHP http://nobnaga.com/
CONOBA HP http://conoba-village.com/

にのこ
posted by CONOBA staff at 12:33| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
先日、信長に行ってきました。

冬でも、`夏季限定特別価格´でした。笑

30倍?基準はどんなんだろう?
と、思いつつ、今日は担々麺を食べる!
と、決めていたのでたのんでしまいました。


出てきた時、
まず、色に驚きました。
上がってくる匂いから、
「これは絶対に辛いぞ…」
と、覚悟して食べたのですが、
想像以上でむせるくらいでした。

スープは箸を突っ込むと
視界0mmな感じで、
赤さがおそろしかったです。

食べても食べても慣れることなく、
具を食べ終わってスープを飲んでいる頃に
やっとなれました。

ただ、舌は慣れたのですが、
胃の方が熱くて。笑

普段は最後まで飲み干すのですが、
今回ばかりは途中で
やめてしまいました。

店員さんが、食べ物じゃない、
というのも無理はない感じでしたが、
一度は食べて損はないと思います。

とても辛かったので、
この麺のレビュー書いてる人
いないのかな、と思って、
検索にかかったのでコメント
させて頂きました。

古い記事にすみません。笑
Posted by ゆう at 2013年02月28日 15:00
ご来店いただきありがとうございます。
そ、そうなのですか。
私も辛いもの好きとして『食べたい』『食べたい』と
思ってはいるのですが、どうしても担担麺辛口に留めてしまいます(笑)

寒い今月中に『夏季限定特別価格』(笑)で、是非とも体験し
また、レポートさせて頂きたく思います!!
Posted by CONOBA娘 at 2013年03月01日 10:11
お返事ありがとうございます。

楽しみにしてます^^
Posted by ゆう at 2013年03月01日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: